air

快適です

星の数:★★★★★
20代男、自分用です。これまで数千円程度のいわゆる集音器のようなものから、市販の数万の補聴器、補聴器屋でオーダーする十数万円するものまで色々と試してきましたがどれも合わず、ダメ元で購入しました。
今のところかなり快適で、これまでなら聞き逃していたような時にも聞き取れています。もうしばらく様子は見たいですが、かなり良い気がしています。

ユーザー名 :Aさん

 

音域の個別調整がやりやすい。

星の数:★★★★★
音域調整がわかりやすく、都度設定も容易であり使いやすい。集音器のようなハウリングもなく、本当に必要な音域だけを補完してくれるので違和感がなく、つけているのを忘れるくらい装着感がよい。空気電池の持続時間は夜間休止で約5日間。こんなもんかな、という感じ。

ユーザー名 :Bさん

 

軽度難聴には使いやすい

星の数:★★★★★
ドラマの会話が聞き取りにくい・人との会話がたまに聞き取り辛い・騒がしい場所での会話がしづらい、50歳の軽度難聴者です。こちらは最初の検査で自分の聴力に合った音量にして頂けるのでとても良かったです。軽度難聴の人は全ての音が同じように聞こえないのではなく、苦手な音域だけが聞こえないように思うのですが、その点でこちらの商品は人に合わせて対応してくれるのでピッタリだと思います。
私は耳の穴が人より小さいのですが、耳栓はいちばん小さいXSサイズでピッタリで、ハウリングもなく痛くもなく、付けていることを忘れるくらいに快適です。
購入して2ヶ月ほど経ちますが、私の場合は常時使用している訳ではなく、外出やシーンに合わせて短時間使うのみなので、電池はそこまで頻繁に交換せずに済んでいます。毎日長時間使うとなるとコスパ的にはキツいかもしれないけど、軽度難聴者なら常時使用はまだそこまで必要ないのでは?とも感じます。ちなみに、電池が残り少なくなるとメロディが流れて教えてくれますよ。
最初アプリとの連携がよく分からなくてサポートセンターに連絡、すぐに返信をいただき無事に接続出来ました。こちらの商品にはBluetoothが搭載されていると勝手に思い込み混乱しました。売って終わり、ではなく、キチンとしたアフターサービスがされており安心感があります。また何かあったら相談しつつ、大切に扱って長く使えるといいなぁと思います。

ユーザー名 :Cさん

使いやすい

星の数:★★★★
以前眼鏡屋さんで43万円の補聴器を購入して使用していましたが調整の度に眼鏡屋さんまで行かなければならなく、その割にすごく満足できる訳でもなく、こんなものかと思っていた時にこの商品を見つけました。非常丁寧な対応をして頂き安心出来ました。商品自体は43万円の物より良く聞こえるような気がします。何より自分でスマホを使用して何度でも調整できるのが有難いです。今のところは大変満足していますが耐久性については使用始めたばかりなので分かりません
本当は星5つにしたいのですが一年以上壊れなければ星5個なしたいと思います。

ユーザー名 :Dさん

 

人との会話改善

星の数:★★★★
非常に小さく使用しているのが回りから見えずらいのが最高ですね。
使用した感じは、耳に慣れるのに一週間位かかりました。高音が非常に良く聴こえますが、低い音は今一かな?人との会話とテレビの音が良く聴こえるようになりました。 補聴器価格のわりには気にいってます。

ユーザー名 :Eさん